素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

ワイナリー巡り

またネーピアに遊びに行ってきました♪おすすめツアー ワイントレイルをご紹介!

こんにちは、アユミです

先週末、金曜日の午後からお休みをもらい、2ヶ月前に行ったばかりのネーピアへ、またまた旅行に行ってきました
ネーピアは、ニュージーランド北島の東海岸、ワインで有名なホークベイという地区にある街で、長くのびる海岸線がとても綺麗な場所
ネーピアがとっても大好きな私は、パートナーがネーピアに用事があるのを良いことに、『おっ、私もネーピアに遊びにいけるっ』と迷わず便乗

相手は用事があるため、1人で何をしようかなぁと、ネーピアの情報を探し始めたところ、ネーピアでオススメのアクティビティを発見しました
ワインが有名な地域であるネーピアで見つけた、ネーピアを存分に楽しめるアクティビティ『ワイン トレイル』

数え切れないほど多くのワイナリーのあるネーピアで、自分で自転車に乗って、ワイナリーを巡り、自由にテイスティングをしたりランチをしたりするツアー
ニュージーランドのワイン好きの私には、もってこいのツアーで、地図を見ながら、1日自由に自転車を乗り回して、ワイナリーをめぐります
ネーピア市内中心部から、スタート地点のワイナリーまでは、車で送ってくれます

20170617_10540020170617_105656

そこから、地図をみながら、6箇所のワイナリーを自転車で回ります
ちょっとのティスティングなら、自転車に乗っても、問題ないそうです

最初に行ったのが、美味しい白ワイン ピノグリとリースリング、そしてロゼのあるUNISON VINYARD
20170617_11292020170617_11003620170617_111710

かなり迷った結果、ロゼとピノグリの2本をお買い上げ
買ったワインは、自転車の後ろに下げているカバンの中にしまって、自分で運びます

20170617_153708

その次に、訪れたのが、TE AWA VINYARD
ここは、割とワインのボトルの料金が安く、美味しいワインが揃っています

20170617_11523620170617_11531020170617_115435

ここでは、アルバリーニョという品種のブドウを使ったワインを1本お買い上げ

次に訪れたのが、オークランドのスーパーなどでも取り扱いのある、よく知られたワイナリーTrinity Hill Winery
やっぱり人気のためか、私が到着してからもぞくぞく人がやってきます

20170617_12162820170617_12165920170617_122607

ここでは、ワインも美味しかったのですが、オークランドのスーパーでも買えるということで、敢えて、ここで作っているビールを2本お買い上げ
もうこれだけで、5本も買ってしまいましたおそるべし、ワイナリーツアー。。。。

次に、Te Awa のスタッフさんに美味しいデザートワインがあるよ〜と教えられた、NGATARAWA WINERY ANDVINEYARD

20170617_13154120170617_13362920170617_132019

ここのリースリングと、デザート ハーベスト リースリングはとっても美味しいかったので、やっぱりここでも2本お買い上げ

さすがに重くて、自分で自転車では運べなかったので、ここではワインを2本、空輸で送ってもらっちゃいました

そんなこんなで、結局、5ヶ所のワイナリーを巡り、そのうち4ヶ所でワインとビールを合計7本買い、それを全部もって帰ってきました

その帰り道、なんとなんと、人生で初めての、羊の渋滞にも遭遇し、この日は1日大満足

20170617_155022

みなさんも、ネーピアに旅行をされる際は、ぜひぜひ、ワイントレイルしてみてくださいね

 ワイン トレイルならTakaro Trails!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

クライストチャーチ&テカポ3泊4日旅行♪〜最終回!4日目ワイパラ地区ワイナリー巡り編〜

こんにちは、アユミです

5日間にわたってご紹介してきた、私のクライストチャーチ&テカポ3泊4日旅行記ですが今日で6日目今日とあと1回続きますっ
お付き合いを頂きまして、本当にありがとうございます少しでも、みなさんに行ってみたいな〜って思ってもらえたら嬉しいです

さて、クライストチャーチでの最終日、朝から車を飛ばし、向かった先はワイナリーで有名な『ワイパラ地区』での大好きなワイン巡り
『ワイパラ地区』は、クライストチャーチから北へ約60Kmのところ、カイコウラ方面とハンマースプリングス方面に行く道路の分岐点に位置する小さな街
今回は、3ヶ所のワイナリーを訪れましたまず1ヶ所目は、

 ワイパラヒルズ −Waipara Hills−
国道1号線を、ワイパラの中心部へ向かって車を走らせていると、大きな看板が出てくるのでとっても見つけやすい場所にあります
20170206_10520220170206_105413

淡いベージュの色をした石造りの建物は、とても豪華な雰囲気と、可愛らしさもあり、手入れが行き届いた周りのお庭もとってもステキです
建物の中は、高い天井が広々とした空間を作り、木製の内装は、とても暖かい雰囲気を作っていました

20170206_11041820170206_10545520170206_105646

皆さんがよく、ニュージーランドのスーパーやリカーショップで見かける、ワイパラヒルズのクラシックタイプのラベルだけでなく、
”SOUL(ソウル)”や"Equinox(エキノックス)"というラベルのここでしか販売していないもののティスティングをすることが出来ます
少し甘めの白ワインをお好みの方には、とーってもオススメなワイナリーです
ここのソウルというラベルのリースリングがとっても美味しくて、2本買っちゃいました

 http://waiparahillswines.co.nz

 マッディ ウォーター/グレイストーン −Muddy Water/Greystone−

ワイパラの中心部から、カイコウラ方面へ北上した右側にある、この二つのワイナリーは、もともとは別々の経営だったのが、一緒になったワイナリー
ワイパラの”ワイ”は水、”パラ”は濁った、泥だらけの(Muddy)という意味があり、このワイナリーは、ワイパラ地区を代表する、古くからあるワイナリーだそうです
ここに併設しているグレイストーンのリースリングという甘めの白ワインがとっても美味しくて、1本買いました

20170206_11573520170206_115752

http://www.muddywater.co.nz/

 ペガサスベイ −Pegasus Bay Winery & Restaurant−

ワイパラへ向かう国道1号線から、右へ細い道を入り、ずーっと奥へ入っていった先に、ひっそりとあるワイナリー
観光客の人にもとっても人気で、よくオプショナルツアーなどで訪れるのがここ、ペガサスベイ
種類豊富なワインは、すべてワインティスティング無料で体験出来るので、値段を気にせず、気になったものを試すことが出来ます

20170206_12354520170206_12135720170206_121647

2016年、2015年などのここ数年のものだけでなく、2006年や2009年もののワインなどもあって、いろんなものが楽しめます
ラベルも可愛く、お土産やギフトなんかにも、人気そうですね

20170206_121744

今回、実は、訪れたのが祝日だったので、あまり多くのワイナリーは開いていなかったのですが、
みなさんにオススメしたい、この3ヶ所に行くことが出来て、本当によかったです

クライストチャーチに行く際は、こちらのワイナリーツアーもぜひぜひ、チェックして下さいね

 ワイナリー巡りツアー(日本語ガイド付)

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ