素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

乗馬

輝く白い砂浜パキリビーチで人生初の乗馬体験してきました!

こんにちは、アユミです

だいぶ時間が経ってしまいましたが、2週間ほど前、こちらもまたまた会社の研修で、新しいオプショナルツアーを探すべく、
ニュージーランドの北島、東海岸に位置するパキリビーチ(Pakiri Beach)という場所で、乗馬体験をしてきたのでご紹介します

20170519_100034

動物は大好きですが、わりと怖がりな私は危険物にはあまり手を出さず、乗馬を体験するのもこれが人生初

ドキドキしながら迎えた当日、朝からお天気は曇り、そして、オークランドからパキリビーチまでの道中も雨が降ったり止んだりと、
なんだか落ち着かないお天気に、緊張はどんどんと高まり、せっかくの初乗馬だからお天気の中でやりたいと心の中で願っていたところ、
なんと到着する頃には、青空が見え始め、準備をしていざ乗馬っという頃にはすっかり晴れ

安全のためのヘルメットをかぶり、また雨が降ってきたときのために、レインコートを借りての乗馬です

20170519_100742

牧場には約80頭ものいろいろな種類の馬がいて、その中から、サイズや性格など、自分に合った馬を探し出してきてくれて、私はフレームという名前の馬に決定

20170519_10254020170519_11061220170519_110625

足場を利用して、背中の鞍の上にまたがり、手綱と足置きの位置を調節してくれます初めてなので、実はここが一番肝心なところです
しっかりと馬の動きと揺れに耐えられるように、足の位置を固定してもらいました

20170519_102037

さて、みんな馬に乗って、準備が出来たら出発です



牧場を出発して道路を歩き、小さな川をじゃぶじゃぶと越えて、森林の中に入っていきます

20170519_10394320170519_104024

森林を抜けると足場が白い砂と草になり、そして、その先には、砂の丘、その丘を登りきると、とーっても素敵なビーチの景色がっ

20170519_10454920170519_10464520170519_104607

お天気は晴れているし、海は青くて綺麗だし、白い砂浜はきらきらして眩しいし、とっても素敵な景色に感動しちゃいました
そこをのんびりと馬に乗って歩きながら、景色を満喫するなんて、とっても贅沢な時間でした

海を満喫したあとは、またまたブッシュウォークに戻り、そして、牧場まで帰ってきました

20170519_10560320170519_110503

緊張していたのもうそのように、おとなしく、ゆっくりと歩いてくれる馬に、安心しながら、乗馬を楽しむことが出来ました
私たちは、体験のみだったので、30分程度のショートコースでしたが、通常は、初心者やお子様で1時間、大人の方で2時間から半日、もしくは1日楽しめます

オークランドからは、車で行くか、インターシティ定期バスに乗ってWellsfordという街までいって、牧場の方へ迎えに来てもらう方法があります

週末の1日を利用して、簡単にいけるので、乗馬体験に興味がある方は、ぜひぜひ、パキリビーチへ行ってみてくださいね

ご予約、お問い合わせはこちらから<輝く白い砂浜 パキリビーチで乗馬体験!


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

憧れのファームステイ

先日、友人がファームステイしていたので、
そちらへ遊びに行ってきました

ファームといえば、羊...と想像する人が多いと思います。

しかーし
友人は、根っからの馬好き。

ファームの家主が海外旅行で不在している間、
友人は馬と鶏と犬のお世話をしていました。

BlogPaint










こちらのお宅は、食器が全て白と青で揃え、
インテリアにこだわりあり
(写真撮っていませんでした…
とっても雰囲気のよいお宅
にんじん好きのワンコにいっぱい馬用に購入したにんじんをあげました

という事で、私も人生2度目の乗馬をさせてくれました。

2度目とあって、かなり馬にも慣れてきて、とても快適な乗り心地でした

BlogPaint




やっぱり田舎は開放感もあって、静かで平和で楽しい時間が流れるのがあっという間でした

BlogPaint










郊外のファームは夜も街灯が全くないので、
もとってもキレイに見えます。

皆さんも、ニュージーランドにいらしたら、
是非ファームステイしてみませんか?
時間が無ければ、乗馬だけでも日本に比べたらお安いですよ

カジュアル ファームステイはこちらへ←

夜になると、土ボタルも見れる!デラックス ファームステイはこちらへ←

乗馬ツアー(オークランド)の内容はこちら←

乗馬ツアー(クイーンズタウン)の内容はこちら←

乗馬&ワイナリー(クライストチャーチ)の内容はこちら←
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ