素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

ん〜〜良い香り♪

こんにちは 今日もNです!

先日行ったホームセンターでニュージーランドならではのちょっと変わった物を見つけましたのでご紹介

ガーデンのコーナーで植木用に樽を半分に切った物が売っておりますが
taru1


中身が何か赤いんです・・・

奥の方にある古い在庫の物はちょっとカビも生えてて不思議な色

で前でジックリ見てみますと・・・ ものっ凄い香り 

その香りの正体は「赤ワイン」

そう、この樽は元々ワイナリーが使用してたワイン用の樽を半分に切ってガーデン用として販売している
物です

ちなみにお値段は
taru2


一個$109と言事で結構なお値段

以前に申し上げましたが私はお酒が飲めないのですが、この木と赤ワインのミックスされた香り物凄く好きです

重さもかなりありますのでお土産には難しいですがニュージーランドらしいプランターと思いませんか

ホビット最新作の予告編が遂に公開!

世界中の著名人がツイットし始めておりますが映画「ホビット」の最新作の予告編が遂にネットで流れ始めました。
今回目を引いたのが「樽に乗って川下り」のシーンです。
これ、私達旅行業で働く現地の人間は「これXXX川よね?」と思うシーンです。(内緒!)
Dscf3323

ネットで検索しましたらビンゴ!と言う事で過去に社員が個人で行った時の画像をアップです。
撮影当日のシーンなどを画像検索しましたら、使用した樽は2種類の大きさがあり、通常の人間がホビットサイズになる為巨大な物、そして通常のサイズの物を使用したそうです。
結構な激流の為、万一沈んだ時に発見しやすい様に樽はピンクに塗装しての撮影だった模様です。
(最近のCG技術は凄いですねモーションキャプチャー用にマークが沢山書かれてます)
この川は実は結構旅行者も多い街にありますが、実際撮影された場所はちょっと上流のレアな場所。
しかしそこにマイナーですがジェットボートツアーが催行されておりでホビット気分になる事も可能です。
公開は2013年12月ですが、チャンスのある方、先取りでホビット気分でになるのはいかがですか
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ