素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

真夏のお便りですよ〜♪これぞ夏!!

こんにちは、アユミです

先週末もとーーっても暑く、これぞ夏!!というお天気
、というわけで、夏といえば海!バーベキュー!人がたっくさん集まるロングベイに行ってきました



オークランドから北へ、車でだいたい1時間もかからないあたりにあるロング・ベイ ビーチ
ここは、夏になると(うーん、夏じゃなくても天気がいい日はいつも、、?)、たっくさんの人で賑わいます

広い駐車場も、ずーっと奥まで行かないと空いてる場所がないです
20171209_121114

広いプレイグラウンドには、子供用の遊具や、バーベキューセット、パーティなどが出来る大きなガゼボーがあり、
ビーチ沿いに縦に広がる公園は、海も目の前なので、芝生で遊んだあとは、海へ走っていってそのまま、じゃぶーんと遊ぶことが出来ます

20171209_13390820171209_135823

ボタンスイッチひとつ、ぽっちと押せば電気がついて、簡単に使えるバーベキュー用の鉄板もいくつかあるので、誰でも、食材を持ってくれば、
簡単にバーベキューを楽しむことが出来ちゃうんですこういうのは日本にも、あるんですかね、、、、??

20171209_12210420171209_123613

バーベキューを楽しんだあとは、海に行って、泳いできたのですが、この日は日差しが強いのもあって、
海の水も、とーーーっても温かく、海の中にいると、寒さなんて全然感じないほど
とっても気持ちよく泳ぐことが出来て、今年初泳ぎも無事に解禁し、大満足

海で泳いだあとは、芝生の上で、持ってきたバレーボールで遊びました

とっても充実した、真夏の週末に大満足っ

夜には、夜空に広がる大きな花火もみれて、この日1日で、夏の醍醐味をすべて満喫した感じでした

20171209_221210

今年の夏は、去年に比べて、暑くなるのがとっても早い気がしているのですが、このまま、長ーい夏が続いてくれることを願います

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

夏が来たー!海へ行ってきたので写真を投稿しまーす!

こんにちは、アユミです

ここ最近のオークランド周辺は、本当に暑い 夏っ来てます
今日の朝は、会社のオフィス内のクーラーが壊れていて、外にいるほうが涼しいくらいに蒸し風呂状態
外はまだ風があって、過ごしやすいですが、クーラーがないと、建物内はつらいですね。。。

そんな夏がきたーーーっという感じのこの週末、久しぶりに海に行ってみました

いってきた場所は、オークランド北側にあるブラウンズ・ベイ(Browns Bay)

20171203_114948

20171203_114108

ひろーい海岸には、人がたくさんいて、ピクニックをしたり、バーベキューをしたり、
ビーチに寝っころがって日焼けをしたり、もう海に入って泳いでいる人もいました

20171203_114712

日差しが強いので、海の温度も比較的高く、そんなに冷たいと感じるほどではなかったんですよね
もうそろそろ、泳げる時期だと思いますっ

こんな暑い日は、海だけじゃなくって、欲しくなるもの
そうです、そうです、アイスクリーム

20171203_11351320171203_11353320171203_113650

ここのアイスクリームの一番小さいバンビーノというサイズのもので、なんとたったの2ドル
お財布にもやさしいアイスクリームは、ブラウンズベイにきたら、必ず行きたい場所ですよね

Penguino ice cream browns bay



ぜひ一度、いってみてくださ〜い

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

やっと夏の風景・・オークランド

おはよう御座います
今日は、クリスマスイブですね。ホワイトクリスマスが懐かしい・・・
ところで、やっとNZでは夏らしくなってきましたね。

と言うことで、寒い冬の日本から逃げて、ニュージーランドに来たくなるような、
の風景。
DSC02352
遠くに見えるのは、ランギトト島

DSC02364
青い海が、とってもきれい

DSC02377
赤と緑が鮮やかな、クリスマスの花 ポフツカワ

DSC02382

DSC02366



このルート辺りから見た、海の風景です


是非、お散歩・ドライブ・またはバスで!

くじら

カイコウラ ホエール ウォッチ さんから、ビデオが届きました
くじらを見に行くツアーなので、機会があったら、是非ご参加下さい


ツアーはこちらから

2013年3月19日 ニュージーランド現地情報

昨日の夕方のオークランドの様子です



旅行のことなら!!
キャンペーン中!!
人気ブログランキング ← クリックしてね

2013年3月9日 現地情報 ドライブ風景

先週末のドライブ風景です

景色をご堪能下さい


旅行のことなら!!
キャンペーン中!!
人気ブログランキング ← クリックしてね
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ