素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

灯台

90MILE BEACH とケープレインガへ!

あゆみさんの横に座ってる者です。

北島の最北端、90 マイルビーチとケープレインガ(灯台)へ行ってきました

今回は、パイヒアに宿泊をして、そこから出発している『Explore NZ』主催のツアーに参加したのですが、
朝07:15頃にパイヒアのホテルを出発し、まずは90マイルビーチへ
902IMG_4544IMG_4549

砂浜と海しか見えない綺麗な景色を、波の間際すれすれをバスが通り、
何も邪魔するものがない砂浜を豪快にドライバーさんが運転
山に囲まれた村で育った私には今迄見たことのない景色だったので、圧倒されました

この90マイルビーチは、4WDの車で走らないとぬかるみにはまって動けなくなることがあるそうなので、皆さま、万が一の為にもツアーで行ってみて下さいね

さて90マイルビーチの終わりのところに、巨大な砂丘があり、そこではサンドボーディング
ボディボードを使って、砂丘の上から下へ勢い良く滑り降りるアトラクション
この日は、朝、雨が降った後だったため、ガイドさんが、少しぬれてるからスピードは通常の3倍くらいだよっていってました。

90mile

スピードの調整は足を使って調整し、スピードになれない最初の方はゆっくりめで、なれてきた人は早いスピードで滑っていました。

90マイルビーチのあとは、ニュージーランドの北端ケープレンガ
IMG_4581cape2IMG_4583

ガイドブックにのっていて、長い間行きたかった場所のひとつ
ここはニュージーランドの最北端ではないのですが、“一般の方が立ち入れる”中ではニュージーランド最北端
灯台の下には各都市への距離が書かれた看板があり、他の参加者たちも、
自分の都市を指差しては、近いねーとか遠いねーって行ってました

ここは太平洋とタスマン海がぶつかり合うところでぶつかり合う潮の目が少し見えました。
これでNZでやりたいことリストにチェックすることが出来ました

その他、ニュージーランドの田園風景を眺めながらのバスや、帰りに寄ってくれるフィッシュアンドチップスのお店、
カウリの木やその樹脂の採掘を行っていた場所への立ち寄りなど、1日でもたくさんの場所を巡ることができるツアーでした
IMG_4534IMG_4615IMG_4593

ニュージーランド北島のさらにその北方面へのご旅行の際は、ぜひ、
90マイルビーチ、ケープレインガへ行ってみて下さい

90マイルビーチ、ケープレインガへご旅行をお考えの方はこちら

世界で最も早く太陽が昇る場所『East Cape』にいってきました♪

こんにちは、アユミです

世界で最も早く日の出が見られる場所といわれている、北島 ギズボーン(Gisborn)にある、
イーストケープ(East Cape)に行ってきました

場所はこちらオークランドから約521km 北島の最東端にあります


ここでは、世界で一番早く日の出が見られることから、
ぜひ2015年の初日の出をイーストケープで見たいっと思い行ってきました

夜中の3時半頃、イーストケープ灯台に続く階段を上って、丘の上に到着するとすでにたくさんの人が、日の出を待っていました
IMG_3073IMG_3064

あいにく少し曇りのお天気でしたが、丘から見下ろす景色は、とーっても綺麗で、
まっすぐに広がる地平線とそのまわりの雲に反射する太陽の光が、薄いピンクや紫から、
徐々に太陽が昇るにつれてオレンジ色に輝き、とても幻想的でした
IMG_3072IMG_3082IMG_20150101_055209

実はここ、一般のご家庭の私有地なのですが、灯台からの日の出をみる旅行者向けに、
灯台までの道を開放しているそうです真っ暗な道だと見つけにくいのですが、
この看板を見つけて頂ければ、そこから入れます
IMG_3120IMG_3121

イーストケープへの行き方ですが、バスなどの公共の交通機関はないので、ご自身のお車か、レンタカーでお出かけ下さい
オークランドからタウランガを抜け、国道35号号線を海岸沿いにずーっと進み、Te Araroaという街を過ぎたあたりから、
舗装されていない道を約20分ほど進んだ先が行き止まりとなっているので、そこに車を止めて、
先ほどご紹介した看板のある入り口からあるいて灯台まで登ります

この階段がなかなか厳しいですが、その先にある絶景を思うと、ぜひ行って頂きたい

ニュージーランドでしか出来ない体験かと思いますので、
ご旅行の計画のひとつに、また、2016年の初の日の出を見に、イーストケープに行ってみて下さいね

旅行記▲縫紂璽検璽薀鵐漂破銘爾涼蓮船院璽廖.譟璽鵐〜

こんにちは、アユミです

さてさて、今日は先日の旅行で行った、一番のお気に入りの場所
ニュージーランドの最北端の地

【ケープ レーンガ(Cape Reiga)】をご紹介します

ニュージーランド北の港町、ベイオブアイランドにある街 パイヒア(PIHIA)から
ツアーに参加しまして、バスで約2時間半で、最北端の地、ケープ レーンガに辿り着きます

この日はとても天気が良かったので、海は青々と
とーっても輝いて見えました

PIC_239940


ニュージーランドの最北端はちょうど、タスマン海と南太平洋の海域が
重なり合うところだそうです波の流れもとっても素敵です

この海を眺めながら目指す先は、そうそう、これも私がとっても好きな場所”灯台”

そしてそこには、世界の各主要都市までの距離をしめす標識がたっています
もちろんそこには、【東 京】の文字もありましたよ
なんだかつながっている感じがして嬉しくなりますね

PIC_236153


ツアーの時間はあっという間だったので、長くはいれませんでしたが、
次回、自分でここにまたくるときは、もっとゆっくりしたいと思います

さてさて、ケープ レーンガをあとにして、まだまだツアーには
いろいろな場所が含まれていたのですが、長くなってしまうので、
また次回号で、ご紹介しますね

みなさんの、これからのご旅行のプランとして、
ぜひぜひケープ レーンガお勧めします♪


プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

 ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ