こんにちは、アユミです

11月に入ってからまだ9日、ハロウィンが終わってから、まだそんなに時間もたっていないのに、街中はもうすでに次のイベントへと、着々と準備中
次にくる大きなイベントといえば、クリスマス

JTBニュージーランドのオークランド マイバスデスクにも、早々と、先週くらいからクリスマスツリーが登場しました

エレベーターホールでお客様をお出迎え
20171109_165316

キッチンルームを明るく彩る小さなツリー
20171109_165334

そして、街中のクリスマス デコレーションといえば、オークランドのメインストリートを飾る<<Smith & Caughey's Department Store>>のディスプレイ

キラキラ輝く電飾のデコレーション
20171109_083525

毎年作られるこのディスプレイは、可愛らしい手作りの人形たちと、たくさんのライト、
クリスマスらしいプレゼントやツリー、サンタクロースなどの飾りがぎっしと展示され、
これらは、端っこから見ていくと、ちゃんとしたストーリーになっています

今年のテーマは<<A Pirates Night Before Christmas>>

20171109_08353320171109_08353720171109_083549

毎年、これが出てくると、クリスマスのシーズンになったんだっていう気がしてきます

そして、今朝気がついたら、

20171109_083745

こちらも毎年現れるおっきなオブジェ、もうすでに足場の準備が出来てました
オークランドにずっといる人なら、これがなにだかわかりますよね

そのうち、出来たらまたレポートしますね

さて、クリスマスに向けて、こっちでは、クリスマスカードや、クリスマスギフトを送る習慣があるのですが、
あっという間に、クリスマスの日になってしまわないように、今のうちから、準備しておかないとですね

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ