素敵なニュージーランド

JTBニュージーランドに勤務するオークランド在住のスタッフが旅行情報や生活情報をタイムリーに発信します!更新頻度は平日毎日なので、今日のお天気や季節のお話、近くのカフェやレストラン、スーパーで売っている珍しいものお得なもののお話まで、現地在住民しか知りえない情報が満載です!

The

The Foodshow 2017 にいってきました!

KIAORA!

のりかです

先週末はいいお天気に恵まれ絶好のお洗濯日和でした!

そんな週末に開催されていたThe Foodshow 2017に行ってきました。
このThe Foodshow 、ニュージーランドの食博という感じでしょうか。
食にまつわる祭典です

IMG_7889


果物、野菜、お肉、加工品、ワイン、ビール、ジュース、お茶、ジャム、お菓子、調理器具など目白押しでした

お料理教室コーナーや、有名なシェフの講演会が時間ごとに開催され大盛況なASBショーグラウンド。

広いホール内はエスプレッソエリア、クッキングシアター、パシフィックパブエリア、フレッシュマーケットエリア、チーズエリア、ワインエリア、フードストリートなどテーマによってエリアわけされていました。

IMG_7916


IMG_7924


IMG_7912


IMG_7913

IMG_7911

IMG_7910

IMG_7897


IMG_7904


IMG_7906


IMG_7892


IMG_7917


IMG_7903


ほぼ全ての食品ブースにて試食、試飲ができます。

やはりお肉のコーナーは長蛇の列でした

ニュージーランドにきて加工食品はあまり食べなくなっていたのですが、
試食したミートソースとタイチキンカレーがめちゃうまで、お買い上げしました

download (1)


download


その他にはお砂糖60%カットのレモネード、ベルギービール、チリのPISCOというお酒、
ワイン、パンケーキなどをThe Foodshow 価格で買うことができました!

戦利品!

Untitled-1


また、NEW WORLDが主催していた抽選会に参加
NEW WORLDのメンバーカードを持っている人が無料で参加できます。
かならず何かあたるルーレット

IMG_7944


私はAIR POINT(AIR NEW ZEALAND)が25$分あたりました。
NEW WORLDでのお買い物にも使えるとのこと。ラッキー!!

そんなこんなであっという間に時間が過ぎていきました

次回のThe Foodshow 2018は下記の日程です!

クライストチャーチ 2018年 4月6、7、8日
ウェリントン 2018年 5月11、12、13日
オークランド 2018年 7月26、27、28、29日


是非是非みなさんもいってみてください!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ

マラソン大会!!

先週末のオークランドは、イベント三昧でした
暑い晩夏の中、町中がお祭り気分でした・・・って、私だけがお祭り気分だったのかも

そんな中、「ラウンド ザ ベイ」と言われる、マラソン大会に参加しました
勿論個人でも参加できますが、取引先ホテルの看板を背負ってみました。
20130307_183749_HDR20130307_183721_HDR
たった約8Kmですが、帽子と、ユニホーム貰えました

さて、当日本番です
P3100295
当日はすごい人で、スタートしてからスタート地点に来るまで、10分も掛かりました
タイムが遅かったのは、私のせいじゃありません
P3100297
P3100299
ゴールライン
って言うか、みんな殆ど歩きです。
目的は、ゴールすると・・・美味しいバーベキューが待っているから・・・
ただそれだけの為に、無心で、はしり・・・じゃなくって歩きました

旅行のことなら!!
キャンペーン中!!
人気ブログランキング ← クリックしてね
プロフィール
JTB New Zealand
ニュージーランド全土の旅行手配を承っております。
最新情報やお得な情報をいち早くお届けいたします。

ニュージーランドの旅なら!

只今のお天気
QRコード
QRコード


フォローしてね!
記事検索
最近のコメント
  • ライブドアブログ