こんにちは、アユミです

ずーっと雨の毎日から昨日、今日と比較的お天気が安定しているオークランドですが、それでもやっぱり、毎年『この時期って、こんなに寒かったっけ』と思うくらい、ここ最近は朝晩冷え込みます

家の中もなかなか陽が差し込まずとっても寒いのですが、ヒーターをつけると電気代がものすごいので、最近は湯たんぽのような、ウィートバッグを愛用しています
中に小麦?の粒がたくさんはいったバッグを電子レンジで温めると、比較的長く温かさが続き、寝るときに足元に置いたり、肩こりや目の疲れがあれば、首に巻いたりします。

グーグル検索から画像を拝借、こんな感じです
イメージ画像

この時期は特に、ニュージーランドのマーケットなどで可愛いデザインのものが売ってますので、皆さんよかったら、お土産やプレゼントにも買ってみてください

前置きが長くなりましたが、本題は、、、、、
オークランド市内中心部で見つけた『日本の味』ということで、こっちに住んでいる期間が長くても、日々、日本の味は恋しくなるんです

そして、インスタグラム等々で紹介されていた、このお店の場所をやっと見つけました!

20230224_131949
20230224_132214


たこ焼きやさ〜ん

最新はこれなのか、タッチパネルで注文をして、自分でお会計までできます。

20230224_132041


注文したのは、『ネギマヨたこ焼き』です

20230224_133715
20230224_133751


小ぶりですが、外側サクサクで、ちゃんと日本のたこ焼きの味してます
(銀だこにはきっと負けます。。。。。)

ちょっとお高めなので、普段はいけないですが、職場のオフィスからも近いですし、日本の味が恋しくなったときには、行きたいなと思いました

オークランドに住んでいらっしゃる方もぜひ〜

こんにちは、さゆりです

先日は大雨で緊急警報がなりましたが、皆さまはご無事でしたでしょうか

私は、今年ニュージーランドに来ましたので、初めての冬になります
最近は一段と寒くなってきましたね
これから冬に向けて寒くなるので、身体に気を付けて過ごしましょうね

今回は、現地在住スタッフが撮影をしてきたスポットのご紹介をします

Matakana Village Farmers Market

場所は、オークランドから北へ約67km、中心部から車で約1時間ほどにあります。

各種メディアでも紹介される現地でとても人気で賑わうマーケットです

IMG_1658

パン、はちみつ、果物、お花、肉類、牡蠣、野菜など
バラエティ豊かな地元で採れたものが並んでいるので、訪れるだけでもとてもワクワクしますよね
IMG_1649

IMG_1654
IMG_1635


ホットドックとっても美味しそうですね

IMG_1644 (1)


ホットドックの他、マフィンやサンドウィッチも美味しいようです

マーケット内にフリーの飲食スペースがあるので、購入したものをその場で食べられるのもマーケットの醍醐味ですよね

入り口では、犬専用のお留守番スペースがあるのも
大人しく待っている姿がとってもキュートです



毎週土曜日午前8時から1時まで開かれています
早い時間帯の方がゆっくり見れるので、余裕があれば早めに行かれてみてはいかがでしょうか

オークランドには、他にもClevedonや大小さまざまなマーケットが開かれていて車での移動が難しい場合は、
中心部に近いParnelでもマーケットが開かれているので是非行かれてみてください♪

こんにちはもえPです

ご無沙汰しております!だんだん寒くなってきましたね、、みなさまいかがお過ごしでしょうか

少し前になりますが、カセドラルコーブとホットウォータービーチに行ってきました
サイクロンの影響で今も尚、カセドラルコーブは閉鎖されており、入ることはできませんが、ボートツアーに参加すれば、カセドラルコーブを水上から見ることができます!
カセドラルコーブはオークランド市内から車でおおよそ3時間、
ホットウォータービーチはカセドラルコーブから車で15分ほどの場所にあります。
map

私たちはボートの一番前に乗りました!結構スピードが早く、ジェットコースターに乗っているような感覚で、とっても楽しかったです!
IMG_2104

断崖絶壁の岩に近づいていきます!自然の迫力を感じます!
実はここ、ナルニア国物語のロケ地ともなった場所です
IMG_1938

途中洞窟にも入っていきます!
IMG_1967

エメラルドグリーンの水がきれいでした!
IMG_1973

こちらがカセドラルコーブです!
IMG_2036

途中、アシカさんも姿を見せてくれました!かなり見にくいですが、どこにいるかわかりますか?
IMG_2007

続いては、ホットウォータービーチです
大きなスコップをもった人たちが、砂を掘っています!
私も足で砂を掘ってみたら、あっつ!!!とすぐさま足を砂から抜くほど熱いお湯が湧いていました!
流れてくる冷たい海水と温泉を混ぜて、自分好みの湯加減に調整します
IMG_2056

そして16時頃に出発して、夕食はグランド バイ スカイシティのお隣りにあるMasuに行ってきました!
ニュージーランドの食材をふんだんに使い、和と洋を融合させ、視覚も味覚共に大満足なコース料理が楽しめます
IMG_2074

IMG_2075

IMG_2077

IMG_2079

IMG_2081

IMG_2082

IMG_2084

IMG_2085

IMG_2087

オークランドに来たら、ぜひ行ってほしい日帰りにおすすめルートでした

こんにちは、アユミです

いつもブログを御覧いただき、ありがとうございます
今年もあっという間に5ヶ月が経ち、ニュージーランドに住んでいると、割りと日本の祝日を忘れがちなのですが、4月末からの旅行者の方々の多さに『あれっなに!?、、、あ!!そっかGWだからか〜っ』となり、コロナ禍に比べて、たくさんの方にニュージーランドに遊びに来て頂けるようになったことをヒシヒシと実感しております有難いことです。

今週はなかなかお天気に悩まされた方も多いかと思いますが、皆さん、ニュージーランドを楽しんで言って頂けたらとても嬉しいなと思います

さて、先日、4月中旬頃に、ちょっとした用事で、私のいるオークランドから、パーマストン・ノースという街まで車でお出かけをしました



その時に、『いや〜、やっぱり、ニュージーランド旅行の醍醐味の一つは、車での旅行で景色を楽しむことだなぁ』と改めて実感しました

特にココ!
世界遺産トンガリロ国立公園の横を通る道を通ったときは、もう最高でした!!



写真で伝わるかわからないですが、、、、、、

青い空と緑の牧草地、そして羊
20230423_102431
真横に見えるトンガリロ国立公園のルアペフ山とナウルホエ山
20230423_102552

タウポ湖畔を走っているとき、キラキラと輝く湖面が素敵です
20230423_111447

ニュージーランド国内の移動は比較的山道が多いのですが、山道を抜けて、街が見えてきたとき、
それが、タウポやロトルア、クイーンズタウンなどの湖畔の街だと尚更、景色が綺麗でテンションがあがります
20230423_112929

こんな感じで、移動の多いニュージーランド旅行、と言われがちですが、車の中やバスの中で寝ている暇もないほど、移動の際の景色を楽しむ事ができるのもニュージーランド旅行の魅力なのです

皆さんに伝わったら嬉しいです
もっと見てみたい方は、インスタグラムの方に動画をアップするので、ぜひ御覧ください!
https://www.instagram.com/jtb_newzealand/

こんにちは、さゆりです

もう少しで日本ではゴールデンウィークが始まりますね

さて、先日はWaiheke島に行ってきました
オークランドシティ Britomart駅からフェリーで約40分ほどで到着します
フェリーの本数も多いので突発的にも行きやすい場所ではないでしょうか

010


Waiheke島のフェリーターミナルに到着すると、
ワイナリーの情報が記載されたホワイトボードがあるので、こちらで情報を確認出来るようになっていました
009


天気にも恵まれ、景色もとっても美しかったです
オークランドシティから少し足を延ばしてのんびりと過ごすには素敵な場所です

003

005

004


ワインのテイスティングをしましたが、どれもとても美味しかったです
ワイナリーから眺める景色が本当に美しく、ワインも美味しく、本当に幸せな時間です

007

006




今回はワイナリーを巡りたくWaiheke島に行ってきましたが、
残念ながら祝日のため、多くのワイナリーが閉まっていました…
通常はたくさんのワイナリーを巡ることが出来るのでワイン好きな方は1日楽しめる場所だと思います

このページのトップヘ