オークランド、ワイテマタ港には 毎年2月になると 次々に豪華客船が到着します。
先日 その豪華客船の1つ、今回なんと「処女航海」のクイーン・ビクトリアが到着するということでお出迎えに行って参りました♪


Photo1







クイーン・ビクトリアはロンドンを出航後、アメリカ東海岸→パナマ海峡→アカプルコ→アメリカ西海岸→ハワイ→サモア→フィジーと航海を続けた後、オークランドに入ってきます。 

早朝 5時30分 まだ ま〜っくらな空の下、Explore NZ社のDolphin Exploreに乗り込み、私たちは海上でクイーン・ビクトリアを待ち伏せ?! 




Photo2

これがDolphin Explore。100名くらい乗れます






どんどん近づくにつれ その迫力に圧倒!!




Photo3


どんどん近づくにつれ その迫力に圧倒!!






しばし 並んで海上を進んでいくので 客船内の様子なんかも見れるわけです。早朝とは言え、すでにデッキで優雅に手を振っている人たちもいました。


Photo4







港に到着すると お約束?のマオリのハカダンスでお出迎えします。ニュージーランド気分を盛り上げるためにしっかり演出。

いつかきっと あの船上から優雅に手を振ってやるんだ〜!
と ロト売り場を目指して歩く私に神は微笑んでくれるでしょうかぁ??




Photo5










Photo6









ワイテマタ港に入港直後のクイーン・ビクトリア
それにしてもデカイ!