ニュージーランド南島・ウエストコーストの観光名所

その名もパンケーキ・ロック(Pancake Rocks)。
日本で言うと、パンケーキ=ホットケーキと同じですね
プナカイキ(Punakaiki)という場所にあります。

パンケーキを積み重ねた様に見えることから
このような名称になったそうです
BlogPaintココが入り口

遊歩道を歩いて、大体25分位です
BlogPaint
パンケーキロック

これがパンケーキロックパンケーキに見えますか

絵

そしてこれは「よ〜く見ると、看板の絵に見えてきます」というようなもの・・・かなり無理があると、個人的には思います

干潮・満潮の時間帯を調べていく事を強くお勧めします
というのも、満潮時に行くと岩と岩の間や、潮吹き穴から打ち寄せられる波が勢いよく吹き出す様子が見れます

BlogPaint
出口付近には、DONATION(募金箱)もあるので、皆さんの気持ちを入れてあげて下さいね