こんにちは、アユミです

今日も、昨日に引き続いて、テカポの街のご紹介をしたいと思います

マオリの言葉で、『テカ(Teka)』−Sleeping Mat、『ポ(Po)』−夜、という名前がつけられた街 テカポ、
この名前の意味をみると、訪れる人たちが、ゆったりと疲れた体を休めることが出来る場所、というか、癒される場所っというイメージが連想されます

そして、星でとっても有名ですよ〜というご紹介をしたので、テカポに行ったら、夜の素敵な星空を楽しもうという方は多くいるかと思います
しかし、夜の星空だけじゃなく、テカポでこんなことが楽しめるんですよ〜というものをご紹介したいと思います

テカポには、マウントクックと同じように、たくさんのハイキングコースがあります

テカポメインストリートの橋から湖畔沿いをテカポスプリングスまで歩く、1時間コース
20160114_09462620160114_094758

テカポ湖畔〜マウントジョン天文台(アストロカフェ)のショートコース 往復1時間半〜2時間コース
テカポ湖畔〜マウントジョン天文台(アストロカフェ)のロングコース 往復3時間〜3時間半コース
20160114_1000371238846_4668425487721_13406329_n1004699_4668419247565_2084907339_n1236747_4668429607824_577829592_n

マウントジョン天文台に負けじと、星空ツアーが人気のコーワンズヒル ウォーキング 1時間半〜2時間のコース
IMG_6380

などなど、主に9つのハイキング、ウォーキングコースがあります
興味のある方は、ハイキングマップをこちらからダウンロードできるようにしたので、ぜひご利用下さい

もう1つご紹介したいのが、テカポにある温水プール施設『テカポ スプリングス』
温水プールだけでなくスチームサウナやマッサージなどのデイスパ、そして、夏はウォータースライダーやチューブパーク、お子様のいるご家族にも楽しんで頂けるウォーターパーク、
そして冬にはスケートリンクが出来るなど、いろいろな方に楽しんで頂ける施設になっています

20160114_10031320160114_10034020160114_102945

暑い夏にプールで遊んだり、ハイキングのあとに、疲れた体を休めるのに温水プールでのんびりしたりするのも良いかと思います

その他、テカポ湖周辺では、乗馬が出来たり、テカポ湖のクルージングなどもあるそうなので、
ぜひ、現地に到着したら、街の中心にある観光案内所や、星空ツアーを催行しているEarth&Skyさんのオフィスなどへ行って、お話しを聞いてみてください

テカポは小さな街ですが、楽しいことや魅力がぎゅっと詰まった素敵な場所なので、やりたいことがきっと見つかるはずですよ

テカポの街の地図ですクリックしたら拡大したPDFが印刷できます
0001