こんにちは、アユミです

2回連続の連休が終わってから、お休みモードが若干抜け切らない昨日と今日(もちろんちゃんとお仕事はしておりますがっ)、旅行のときに取った写真をみてニヤニヤ
とってもお天気が良かったので、やっぱり晴れの日は、写真がとっても映えルンです
私が紹介しているブログの写真、いつも、スマートフォンで撮影していますが、今はスマートフォンも性能がいいので、とってもキレイに写真が撮れます
この夏の時期、色んなところへ行って、めいっぱい楽しまないとですねっ

さてさて、昨日の続き、ハミルトンへの旅行のお話ですが、今日は、ハミルトンから車で約45分のところにあるビーチリゾート『ラグラン』をご紹介します
ハミルトンから車ですぐなので、ここもハミルトン滞在には欠かせない立ち寄りスポット



サーファーならきっと知っているこの街は、波乗り天国といわれるサーフィンの聖地で、2015年ニュージーランド航空が発表した機内安全ビデオにも登場するビーチリゾート

小さな小さな街のメインストリートを抜けたその先には、ほんのりミルキーブルーの色をした美しい海が広がっています
この場所は、入江のようになっているため、とっても穏やかな海で、サーフィンというよりもファミリー向けの海水浴場のようになっています

received_10154914120347440received_10154914120022440received_10154914120422440

この入り江にかかる橋に差し掛かると、なにやらたくさんの人が、橋の柵のところから下を眺めて、
なにしてるのかな〜、と見てみると、なんと、みんな、5メートルほどの高さのある橋の上から、入り江目がけて飛び込みをして遊んでいました
どのくらいの深さがあるのか、全くわかりませんが、大人も子供も、体のおっきな人もみーんなやっていたので、きっと安全なんでしょうね

received_10154914117482440received_10154914119137440received_10154914116322440

海辺で遊んだり、橋から飛び込んだり、食べ物や飲み物を持ってきてピクニックをしたりと、それぞれ暑い夏をビーチリゾートで楽しんでいました
私も、水着を持ってくればよかったと後悔しながら、楽しそうな人たちを眺めてたんですが、またこの夏に、機会があれば、ラグラン、いきたいと思います

received_10154914117122440received_10154914116447440received_10154914117432440

そして、『ラグラン』方面にきたら、こっちも見逃せない観光スポット、『ブライダルベール滝』も必ず立ち寄ってみてくださいね

20170128_154755



※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ