皆さま おはようございます!不定期参加Nです

今日は朝からスキー旅行のご報告 カードローナ編をご紹介

Img_2091


先にゲレンデ画像を掲載しますと・・この日はピーカン サングラスが無いと目が焼けるぞ日和でした

でも道中の車の情報では
Img_2069

外気はマイナス3度。結構寒い日のはず。

でもカードローナスキー場に着きましたら
Img_2070

人・人・人・そして人

ここでリフト券(N一家はマジックカーペット1日+ゴンドラ一回券)を買うのに並びました。

リフト券はチップ内蔵のカードで顔写真情報も中に入れる必要があるので家族全員の名前・住所・携帯・生年月日を聞かれて入力頂く必要がありますが=家族全員その場に並ぶ必要があるので一家族とか処理するのに余裕で10分は掛かります

Img_2120


N一家が4人分のカードをゲット出来たのが1時間半後 これはどうにかして欲しいと感じました。 20年前に来た時の思い出はガッラガラだったのに・・・この日は朝からリマーカブルズと言う別のスキー場が急遽閉鎖だった為一気にここに人が流れた・・・との事ですがこのプロセスはちょっと私のイライラMAX一歩手前でした。明日帰る家族全員の生年月日やメールアドレス全員分入力する意味有るか?と・・・

と言う訳でカードローナスキー場のリフト券は山に付く前、クイーンズタウンの市内でも購入出来るカウンターがあるので前日の内に買っときましょう が正解らしいですが・・昨日みたいにチェーン規制で登れないという事もあるので・・・やっぱどうにかして欲しいですね・・

さて、11時過ぎにやっとベルトコンベアに乗って初級コースのてっぺんまで移動します!
Img_2085


ここのマジックカーペットは囲ってあって風や寒さも全然なく、むしろ暑い!(マイナス3度なのに・・!)

と言う事で家の子はTシャツ1枚で滑っております

数分掛けて登って1分以内に降りて来れる様になった頃は既に1時過ぎ。お腹ペッコペコです。
で、事前に聞いてた噂の「カードローナのラーメンは美味しい」を頼りに「ヌードル・バー」と呼ばれる中華レストランに行きました!

Img_2087

そう、忘れてました・・チケット買うのに1時間半並んだのを・・・・

と言う訳で席取り合戦 そこらじゅうでどっちが先に見つけたかで小競り合い・・・

やっとこさ見つけたテーブルに子供を座らせオーダーの列に延々と並び・・・

Img_2086

メニューの金額を見て驚愕し・・・

味噌ラーメンとカツカレー 家族4人で80ドルナリ

でもね・・・この20ドルの味噌ラーメン
Img_2088

中にこれでもか!と言う位チャーシューが入ってて・・食べた後は「これは有りやね」と言う言葉を発してました 正直「おいしかった」です!

ラーメンとカレーをスキー場で食べるって日本見たいでしょ! ちなみにこのレストランのマネージャーは日本人の名前が書いてました

昼食後は 正直グッタリ疲れたので最後に一回だけ使えるゴンドラ券で山頂まで行ってみよう〜となりました。

今年初でお目見えのゴンドラで名前を「チョンドラ」と言い(チェアリフト+ゴンドラを足した造語)リフトにはまだ乗れない子供達も安全に山頂まで移動が可能な8人乗りゴンドラで山頂までGO!
Img_2109


ここカードローナは山頂からでも超初心者コースでふもとまで滑る事が可能なコースがあります。

Img_2113


と言う事で超初心者の子供達も約30分掛けて一度も転ぶ事無く滑って降りる事が出来ました

ふともに降りて板外してトイレ行って・・としてたら又4時過ぎ=リフト終了時間で今度はスーパー帰宅ラッシュ開始です

日が落ちて冷え込み始めた夕方のゲレンデの様子をまたまた1周グルリ!


ちょっと行った日が悪かったと思いますがとにかく「混んでた」と言う印象が否めないゲレンデでしたが雪質はキュッキュと音が鳴る程のパウダースノーで、あっちこっちで日焼け止めをスタッフが配る(?)程の晴天でN一家は満足でスキー最終日を終えました!

さて明日は最終話&番外編、飛行機までのプチ観光です!

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ