皆さん、お待たせしました! Yuyaです(*・ω・)ノ

今日は月曜日のブログで触れていたボタニックガーデンの話をしたいと思います(・∀・)

ケーブルカーを登った先に、散策路があります。
散策路は木々に囲まれており、森林浴が楽しめる環境でした!
そこの表示に従い山(サイズ的には丘)を下っていくと、
なんとも立派なバラ園が(´∀`*)
1517531465664
1517531469645


この噴水を中心に多種多様のバラが咲き乱れておりましたヾ(=^▽^=)ノ
奥の建物にはカフェ、花の販売所が入っており多くの人で賑わっていて
沢山の家族が自然に囲まれながらのランチを楽しんでいました(^∀^)

バラ園の近くで涼しげな音がしています。
音の鳴るほうへ進むとそこにはこんな風景が!
1517530979653

(つд⊂)ゴシゴシ
漂ってくる和の雰囲気 ?q|゚Д゚|p なぜに灯篭 ?q|゚Д゚|p
そんなことを考えていると、すぐそばにこんな表記が
1517530982791


バッチリ日本から献納されていました
思いもよらぬところでNew Zealandと日本の繋がりが感じられてとてもハッピー

ビジネス街と自然の融合、それがこの街Wellingtonなのだろうな。
観光というより、住むのが快適そう!と思いました。

自然に囲まれ、鳥のさえずりを聞き心のそこからリラックス!したところで大きなミスが!
このバラ園、ケーブルカーの駅から少し離れてて 戻るとなると結構急な坂でして。。
息を切らしながら戻ることになりました(´;ω;`) 
往復券じゃなければ、徒歩で街まで戻っていただろうな。。。
そんな休日でした

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ