こんにちは、アユミです

週末は、とーっても良いお天気で、お出かけ日和だったオークランド
私は、オークランド クイーンズワーフで開催されたニュージーランド最大級の日本のお祭り、ジャパンデー2018で、
イベント十行員として、会場内を走り回っていたわけですが、日差しがカンカン照りの中、たっくさんの方にお越し頂けて、
とてもとても、楽しい2日間を過ごすことが出来ました
やっぱりお祭りっていいですね

▼写真は、今日のオークランド クイーンストリートの風景ー今日もとってもお天気がいいです
20180226_12353020180226_123643

今日、ご紹介したいのが、なんだかオークランドでひそかにブームのようです
ハワイの伝統料理、ポケ・ボール、といわれるお魚の切り身を味付けした料理(ポケ)を、ご飯の上にのせたもの

もともとハワイのお料理や踊りが好きで、しかもシーフードやお刺身もだーい好きなので、ずっとずっと食べたいなぁと思っていたのですが、
先日、オークランドで無料配布されている日本語の情報誌でポケ・ボールの特集があったので、その中のひとつに、今日ランチにいってみました

Shaka Bowl Poke City (High Street)

いってみたら、びっくりの行列が

20180226_12385920180226_124204

お店はとっても小さいのですが、スタッフさん2人でやっているお店で、店内のお席も4つだけ

20180226_12451820180226_124524

メニューは、レギュラーサイズが12.9ドル、ラージサイズが15.9ドル、ポキは、シンプルにマグロとサーモンのみ

20180226_124859

女性に人気の秘密は、きっと、ご飯の上にポケをのせるか、サラダの上に乗せるか、
それともハーフ&ハーフにするか、選べるところなんだと思います

ポケも、マグロのみか、サーモンのみか、両方を選べて、
最後に、ゴマだれ、スパイシーチリソース、わさびソースの3種類から好きなソースをかけてもらって出来上がりです

20180226_125528_001

野菜も切り身もたっぷりで、とってもヘルシーで、美味しいポケ・ボールでした

しばらくはリピートしそうです

オークランド市内中心にいるかた、ぜひぜひ、いってみてくださいねー!


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ