皆様 おはようございます。不定期参加Nでございます

昨日からオークランドの目抜き通り クイーンストリート に変化が起きましてど〜しても皆様にお知らせしたくあゆみさんを押しのけて書きコです

昨日通勤でブリットマート駅に降りまして、地上に出た瞬間。やったら目に着いたのは緑の「電動スクーター」

IMG_3301


結構な台数が置いてて、以前皆様にお知らせした レンタル自転車の記事 と同じ雰囲気

皆真新しいこのスクーターを遠めに見るだけで誰も触ってない中、軽く視界には数十台がクイーンストリートのあちこちに設置(?)されてるだけの情況でしたが・・

今さっきオフィスの下に下りたら居るわ居るわ 電動スクーターでプイーンと走ってる人

Nも昨日は遠巻きに見ただけですがオフィス下に乗捨て(?)られてたのを遠慮なくチェックしましたら・・

IMG_3297


自転車と同じでスマホにアプリを入れてQRコードをスキャンして時間単位で好きな場所から乗って好きな場所で乗捨て可能な様子。

これ・・・今年の1月に私が書いた記事で紹介しましたが 当時の記事は こちらから

Nは1年以上前から電動スクーター通勤なのですよ

あの時皆に「N さん マジウケる〜!」と物笑いにされて来たスーツ来た中年がスクーターでクイーンストリートを結構なスピードで登っていく姿・・・当時はやっぱ木っ恥ずかしいと思ったりもしましたが ほ〜ら!時代がやっと私に着いて来た

という事でクイーンストリートは結構色んな層の人がこれで縦横無尽に走ってる情況です。

電動スクーター暦1年以上のNとしましては・・バッテリー何時誰が充電するのなんですけど・・・

その他、これ・・盗まれやしないかい が心配要素なんですけど・・・一応
IMG_3299


GPS埋め込まれてるので大丈夫・・・・かなあ


Mさん曰くノースショアのタカプナにも設置されてたらしいので坂の多いニュージーランドの移動方法の基本になるかもですよ〜

N的にはハンドルが高すぎてちょっと怖い印象ですけど・・・(調整は出来なさそう)

利用された方いらっしゃいましたらお知らせください!


※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ