皆様 ご無沙汰しております。不定期参加Nでございます

イースターホリデーが終わって日本のゴールデンウィークが始まって・・・と中々お休みモードが抜けない今日この頃。

そんな中イースターのイベントで9年越しのリベンジを果たしてきたのでご報告

それは・・

mazephoto_000[1]


とうもろこし畑を利用した巨大迷路

Amazing Mazeと言うオークランドの南にある施設なんですが、イースターのイベントでチョコエッグを見つけましょうと言うイベントに行ってきました

思い起こせば下の娘が2歳の時・・・9年前にベビーカーを押しながらここに行ったんですけど、最初の1時間は「さっきここ通ったよ〜」と和気あいあいと迷路を進みましたが2時間近く「マジ迷い」+「2歳児抱っこ〜」でイライラMAXで「だからさっきここ来たって」+上の娘「疲れた〜帰りたい〜」で家族で大喧嘩した記憶のある施設

そんな中「よっしゃ リベンジじゃ〜」と家族で行ってきました

通常最低でも入口〜出口まで40分掛かる巨大迷路。

Img_3932[1]


入口には祝日でどこも閉まってるから行く先の無い家族でごった返し

そもそもこの施設、夜は16歳以下禁止のマジ恐怖のお化け屋敷として(本当に出ると言う噂)営業してるので、中のカフェは

Img_3943[1]


テーブルが棺桶・・・(縁起悪・・・・・)ここのお化け屋敷は心臓麻痺レベルで有名です。大人の皆様は是非夜に行って見て下さい!

そんな中N+長女チーム、妻+次女チームに分かれて迷路へGO


中の迷路は相変わらず
Img_3955[1]


こんな感じで超巨大な敷地は一度迷うと本格的に出れなくなります

9年前は迷路の真ん中で大喧嘩する家族を見かねたスタッフの方に「助けましょうか?」と声を掛けられ情けなく先導して貰って出口に出たんですけど今回はそうはいきません

と言う訳で2組が本気を出しまして・・・「勝ちました」

無事出口までそんなに迷う事無く出れたんですけど・・・何か・・・前回より簡単な気がしました
(マジで出れない家族勃発したとかですかねー優しい感じになった気がする・・)

一応娘が持ってる通り「旗」を持って歩きますが、本当に迷った際はこの旗を高く掲げればスタッフが助けに来てくれます。

で今回はイースターバージョンなので迷路の至る所に「チョコレートエッグ」が隠されておりました。

N+長女の戦利品は
1bd901a7-bd80-4991-bab8-ed7b00977e29[1]


23個

この秋限定の迷路、是非皆さんも体験してみて下さい!

場所は