皆さんこんにちは、Mです

日本対サモア戦をまたまたスポーツバーで観戦してきました!
今回も同じスポーツバー、Kingslanderで試合を見てきましたよ
ニュージーランドでは午後11時過ぎのキックオフだったので、あまり人も集まらないかな〜と思っていましたが、日本人のお客さんもちらほら見かけました

オールブラックスはキックオフ前にハカを披露しますが、サモアは「シバタウ」という伝統儀式をキックオフ前に行います!
リズミカルで動きの早いシバタウはとてもかっこよかったです・・・
キックオフ前に披露する伝統儀式はほかにもフィジー代表の「シビ」やトンガ代表の「シピ・タウ」があります!!
それぞれどんな違いがあるのか調べてみるのもおもしろいですね
DSC_0843

YouTubeでサモア代表が披露するシバタウの動画を見つけました!
動画は下記よりご覧頂けます


日本対サモア戦ですが、松島選手が最後にトライを決めた瞬間、バーは大盛り上がり
13日の日本対スコットランド戦もニュージーランドから応援したいと思います!!
DSC_0846

インスタグラムとツイッターのフォローをよろしくお願い致します
instagram : auckland.tourdesk
twitter : jtb_nzl

※ブログランキングに参加しています。応援(クリック)お願い致します
にほんブログ村 旅行ブログ ニュージーランド旅行へ
にほんブログ村


地域情報 ブログランキングへ