こんにちは、Mです

新型コロナウイルスの影響で生活が一気に変わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか
ニュージーランドは昨日からサマータイムが終わり、日本との時差が3時間となりました

今日はロックダウンが終了したらもう一度行きたい場所を紹介します
パイヒアより北へ車で約1時間半の場所にある「カリカリ半島」です

Mitai Bay-1


カリカリ半島は1年を通して温暖な気候で、海岸部には美しい白浜があり、海水浴やシュノーケリング、釣りなど、内陸部ではワイナリーやゴルフを思う存分楽しめる、まさにパラダイスです
私はカリカリ半島のマイタイベイで1日のんびり過ごしてきました
マイタイベイはカリカリ半島の奥にある静かなビーチで近くにキャンプ場があり、テントやキャンピングカーがあれば宿泊することも出来ます
今回はパイヒアに宿泊したのですが、次回は波の音を聞きながらキャンプしたいなと企んでいます
街灯が一切ないので、夜は天気が良ければ満点の星空に違いないはず
マイタイベイのビーチでピクニックをし、海水浴をしたり、昼寝をしたり、本を読んだり、周辺をハイキングしたりのんびり過ごしました
ビーチは日差しを避けるものがないので、パラソルかテントの持参をお薦めします

Mitai Bay-2


ビーチを眺めながらのハイキングはとても気持ちよかったです

Mitai Bay-3


丘からの景色も最高です

Mitai Bay-4


のんびりリフレッシュしたい方は、是非カリカリ半島を訪れてみてはいかがでしょうか