こんにちは、アユミです

年末の旅行ぶりに、オークランドを出て、お風呂と自然、マオリ文化の街、ロトルアへ1泊旅行にいってきました〜本当に久しぶりの旅行でですね、オークランドから出るのも久しぶりでしたし、すっごく楽しんできたのですが、その時のことを、何回かのブログにわけて紹介しようと思います

まず今日は、泊まったホテルを紹介しますいつもは私はモーテルとかB&Bとか比較的安いホテルに泊まるのですが、今回は久しぶりでしたし、本当にゆっくりしたかったので、スパ付きのホテルを選びました

連休の中日だったのですが、幸運にも良いホテル良いお部屋に巡り合えまして、『ワイオラ・レイクサイド スパリゾート(Wai Ora Lakeside Spa Resort)』のレイクビュースーペリアースイート(LAKE-VIEW SUPERIOR SUITE)というお部屋に、1泊1室240ドルほど、日本円で1部屋2万円ですかね、そこに泊まってきました

湖に面した角部屋で、素晴らしい景色が窓から見えました

20220424_150159
20220424_150036
20220425_084755

お部屋には大きなジャグジーのお風呂付

20220424_145617
20220424_151605
20220424_151553

大人2人、幼児1人だったのですが、アメニティも人数分あって、しかも海外では珍しい、歯磨き粉付きの歯ブラシもおいてありました

20220424_151329
20220424_151322
20220424_151621

ホテル内にはスパトリートメントサービス以外に、宿泊者が無料でつかえる、屋外のプールやホットバスタブがあります(でも温泉じゃないですw)
自然に囲まれたバスタブにゆっくりと使って、心身ともに癒されました

20220424_154418
20220424_154634
20220424_155737

到着してから、屋外のホットタブに1回、朝起きてからお部屋のジャグジーで1回、そしてチェックイン前に屋外のホットタブで1回、合計3回もお風呂に使って、すっきりのんびりしたのですが、うちの子供は湯あたり?で疲れてましたごめんなさいね

お部屋には、簡易冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶類、電子レンジがあったので、今回モーテルじゃなかったので、朝ご飯とかも心配していたのですが、前日に買っておいたマフィンやフルーツ、ヨーグルトなどをお部屋で食べて、朝ものんびり過ごせました。

20220424_151522
20220424_151542


チェックアウトは11時、今回の旅行は、朝慌ててチェックアウトすることもなく、ゆっくり起きて、のんびりスパを楽しんで、ほんとーにのんびりできたホテルステイでした

皆さんも、ロトルアに行かれる際は、ワイオラレイクサイド スパリゾート、いってみてくださいねー